【出品されている古美術品の中に、ものすごいお宝がきっとある?!】

こんにちは! サムライオークションです。

美術品には、いろいろな楽しみ方があります。最もシンプルなのは、自分の好きな作家の作品を蒐集して愛でる楽しみ。最近では超低金利が続く時代を反映してか、投資のために美術品を購入しているという方も増えているようです。

私も一人の美術好きとして、美術鑑賞をしたり、気に入った作家の版画を集めたりと、さまざまに美術を身近にする生活を楽しんでいますが、骨董・古美術専門のサムライオークションでは、ユーザーの皆さんにぜひ宝探しを楽しんでいただきたいと思っています。

骨董・古美術品の世界は、例えば郷里の物置に曽祖父の茶碗とか掛け軸などを見つけて、実はすごい価値があるのでは、なんて妄想するのがとても楽しいですよね。なんでも鑑定団の視聴率が高いのもうなずけます。

現代アーティストの草間彌生や村上隆、奈良美智などの作品が、10年、20年をかけて何百倍の値段が付くように価値が上がっていくのも面白いですが、フリーマーケットで数千円で買った仏像に、実は国宝級の価値があったりとか、古美術の世界にもさまざまなドラマがあります

サムライオークションに出品されている古美術品の中にも、出品者が気が付かずに見過ごしているものすごいお宝がきっとあるはず…です。

それほどものすごいお宝ではなくても、ずっと探していた骨董が、相場よりだいぶ安い価格で公開されているとか、そんな美術品との幸福な出会いを求めて、ぜひサイトにアクセスしていただければと思います。 これからもどうぞご贔屓に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です